HITSUJI-DO

お菓子作りの報告案内

梢 夏子さんの型で描く 型染めアーカイブ展@cocoa

梢1

梢2

来月7日から14日まで梢さんの展覧会がcocoaさんであります。
今回は初日の7日にAtelier 2Fで染めのワークショップをして頂きます。(予約優先)
お弁当箱が包めるくらいの布をご持参頂いて、数種類の柄からチョイス。
染めの行程はほとんど梢さんがしてくださるようなのでとってもらくちんですよ。
毎日、お弁当をどこかへ持って行く人もそうでない人も1枚如何でしょうか?!
あ、もちろんお弁当だけじゃなく他のものも包めます。
小さいスイカとか??

そして、実は、染めは布だけではないのです。
梢さん制作の箱にもなります。
中身を私が担当させて頂きます。
題して『お菓子な箱』。
以前に春バージョンを作りまして、今回は夏バージョンです。
下の写真は春回の時のもの。(パターンは3種類ありました。写真はそのうちの1つ)
梢3

どーです!素敵でしょ♡
さっさとお菓子は食べちゃって宝物をしまってくださいね。
箱は手作りなのでそんなに沢山は作れません。

ワークショップもお菓子な箱もお問い合わせはcocoaの山下さんまで。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

« お菓子な箱 夏バージョン|Top|talkleinに行って来た! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitsujido.blog60.fc2.com/tb.php/442-3093fb1d

Top

HOME

ナオコスイーツ

Author:ナオコスイーツ
HITSUJI-DOではお料理と
お菓子のケータリングをおこなっています。
西洋料理の手法を基本に日本の風土、味覚に
あうレシピを心がけています。
そして、安心できてなつかしい、
けどちょっと新しい、食べていただいた方の
記憶に残る味作りをめざしています。

 青い青い空の下、なだらかな緑の丘で
のんびり草をはんでいるひつじのように
ほっこり和める時間のお手伝いができま
すよう・・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード