HITSUJI-DO

お菓子作りの報告案内

とっくに明けてます!!

さつまいも

遅すぎですが・・・今年もよろしくお願いいたします。
年明け早々にひいた風邪がいまだにグズグズしてます。
しかも、この世界規模の大寒波〜〜〜今朝の室温が2℃でした。
インフルエンザも気になりますが、農作物への影響も気がかりです。
野菜や石油が値上がりしそう??

ボーっとしてしまった1月ですが、2月はのっけから動きます。
3日からイトヘンさんで仲良くさせて貰ってる絵描きの安藤 智さんの展覧会が始まります。
2月3日と云えば節分。節分と云えば恵方巻き!って事で私はキンパを作らせていただきますよ。
細巻きのキンパと鶏ガラで取ったコラーゲンたっぷりのワカメスープが付いて500円です。
にんにくやごま油のせいかキンパは冷たい料理だけど体が暖まる気がします。

智ちゃんの絵は微妙な筆圧のシンプルな線が思いがけない動きで何かの形を作っているのが見ててとても興味深いです。
ご都合が合えば是非3日、絵と食を楽しんで貰えたらいいなと思います。

2月は他にイベントがいくつかありますので、またご報告しますね!

« ルとポ |Top|師走! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitsujido.blog60.fc2.com/tb.php/428-4e82bf09

Top

HOME

ナオコスイーツ

Author:ナオコスイーツ
HITSUJI-DOではお料理と
お菓子のケータリングをおこなっています。
西洋料理の手法を基本に日本の風土、味覚に
あうレシピを心がけています。
そして、安心できてなつかしい、
けどちょっと新しい、食べていただいた方の
記憶に残る味作りをめざしています。

 青い青い空の下、なだらかな緑の丘で
のんびり草をはんでいるひつじのように
ほっこり和める時間のお手伝いができま
すよう・・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード