HITSUJI-DO

お菓子作りの報告案内

フルーツ味噌

フルーツ味噌

お味噌が好きです。(唐突ですね)
自分で味噌をつくるようになってさらにすばらしい調味料だなぁと思います。
日本人なら大抵のお料理に合わせても美味しく食べられるんではないでしょうか?
求められればいつだってあなた好みに合わせられるけど、でも、私は私よって感じ。
そんな、一筋縄ではいかない悩ましいお味噌さまですが、私は異種格闘技的に使っております。

写真は、最近、少しづつですが気に入って使ってくださってる方も増えていて
作ってる本人としてもとても嬉しい『フルーツ味噌』です。
今日も久々に作りましたよ。
今回、使った蜂蜜が少し癖(オレンジの蜂蜜)があったので
あえて、ニンニクを入れずに香りを残しました。
豚肉と相性が良いので回鍋肉にはもってこいです。
スペアリブをオレンジマーマレードとフルーツ味噌でマリネしてグリルするのもよかりそう。
ネギをどっちゃり入れて、玄米で焼きおにぎりにしても美味しいです。

今週のAtelier2Fに持って行きますね。
今月の残りの営業は変則的ですのでお気をつけください。
20(金)、21(土)、28(土)、29(日)です。

宜しくお願いいたします!

« 今週のAtelier 2F|Top|Atelier 2F ランチ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitsujido.blog60.fc2.com/tb.php/397-5aa05ca6

Top

HOME

ナオコスイーツ

Author:ナオコスイーツ
HITSUJI-DOではお料理と
お菓子のケータリングをおこなっています。
西洋料理の手法を基本に日本の風土、味覚に
あうレシピを心がけています。
そして、安心できてなつかしい、
けどちょっと新しい、食べていただいた方の
記憶に残る味作りをめざしています。

 青い青い空の下、なだらかな緑の丘で
のんびり草をはんでいるひつじのように
ほっこり和める時間のお手伝いができま
すよう・・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード