HITSUJI-DO

お菓子作りの報告案内

ある日の昼食 その6

ホタテとズッキーニ

朝晩が少し涼しくなったような気がします。
日が暮れるのもだいぶ早くなりましたね。
もういいかな?どうだろ?と物陰から次の季節が覗き見してるような。
混じりあったどっち付かずな感じってけっこう好きです。

スーパーでホタテが2割引きだったので、たまには食べるかと購入。
家に冷凍の雑穀ご飯とズッキーニ、トマトしか見当たらず・・・(ロケットが数枚)
お腹が空いてたので手っ取り早く出来るなんちゃってリゾットになりました。
前日の残り物の『レンズ豆とアボカドのサラダ』と一緒に。


毎年、8月は映画鑑賞強化月間です。
日中は暑くて何処にも行きたくないし、何にもしたくないので(笑)
ゆっくりおうちでDVDを見ます。
昨日は『インド夜想曲』と『ハンナ・アーレント』、
一昨日は『アナと雪の女王』に『モーゼとアロン』でした。
世界のあらゆる場所であらゆる方法で物語は語られるのに、何故わざわざ映画を観てしまうんでしょうね?
なーんてね。小賢しいことをいってみたりして。(映画を観たからかね?)
さてさて、今日は何を観ようかな〜



« ある日の昼食 その7|Top|ある日のおやつ その6 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitsujido.blog60.fc2.com/tb.php/373-4311d5ee

Top

HOME

ナオコスイーツ

Author:ナオコスイーツ
HITSUJI-DOではお料理と
お菓子のケータリングをおこなっています。
西洋料理の手法を基本に日本の風土、味覚に
あうレシピを心がけています。
そして、安心できてなつかしい、
けどちょっと新しい、食べていただいた方の
記憶に残る味作りをめざしています。

 青い青い空の下、なだらかな緑の丘で
のんびり草をはんでいるひつじのように
ほっこり和める時間のお手伝いができま
すよう・・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード