HITSUJI-DO

お菓子作りの報告案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mojiさんに納品

福井市にある素敵なお店mojiさんで明日から木工作家の山口和宏さんの個展が始まります。
その展覧会にあわせて私のお菓子も置いて頂くことになりました。
なんと光栄な!!
その場所は一歩入ると自然と背筋が伸びて、ゆったりと深呼吸をしたくなるような空間なのです。
日頃は少々お行儀の悪いhitsuji-doのお菓子がどんな顔をして並んでいるのか想像すると面白いのですが
きっと借りて来た猫のように澄まして鎮座していると思います。
mojiのお客様、山口さんのファンの方達に粗相がありませんよう・・・
気に入って頂けたら嬉しいな。
ほんとは福井まで出向いてmojiの和世さんや山口さんにご挨拶を申し上げたかったのですが諸事情で叶わず。
また、いつかお目にかかれますように!



スポンサーサイト

今週のAtelier2F

こんにちは。
今週のAtelier2Fは木・金です。
スコーン、ビスコッティを置いてます。
ぼーっとお店番してますのでよかったら覗いてみてください。
(ランチは当分お休み頂いてます。)

日曜18日はArt market あしやつくる場で中津発酵部の調味料のワークショップがあります。
当日の飛び込み参加もOK!です。(人数制限があります。)
たくさん面白そうなお店が出ていますよ〜

そして、同日、池田の駅前で『おきフェス』が開催されます。
いつもお世話になっているプテアさんが出店されるので私のお菓子も一緒に連れてってもらいます。
シフォンケーキやサーターアンダギーなどを出します。
プテアさんは沖縄の酒のアテだそうです。泡盛がすすみそうです!

お天気も良いようですのでお時間ある方は是非お出かけください。

パンと珈琲 vol2 終了しました。

かぼちゃ

『パンと珈琲 vol2』終了しました!
今回も楽しかったです!
美味しいパンや珈琲を味わえるだけでなく、店主の皆様とお話させて頂くのが醍醐味でもあります。
いろんなお話を伺えてほんと勉強になります。
酵母談義で盛り上がったり、お互いのお友達同士が繋がっていたりと会話に花が咲きました!
みなさん、楽しかったよと云ってくださってやってよかったな〜と。(泣)
いつも始まる前は人が来るのかしら???とドキドキで胃がキリキリするんですよねぇ。(小心者なんで)
たくさんの方にご来店いただきましてまことに有り難うございました。
(バタバタしてて写真を撮る暇なかったくらいです。)

さて、今週土曜日はファンタスティック・マーケットに中津発酵部で出店します。
発酵菓子や瓶ものを持って行きますよ。
お散歩がてらお出かけください〜

それにしても、10月半ばとは。
いたるところでカボチャのおばけを見かけますね。
仮装パーティー、一生の内で一回くらいはしてみたいねんけど。(笑) 

パンと珈琲 vol2

明日から2日間、Atelier2Fで11時〜17時まで『パンと珈琲』をいたします!

2日で総勢8店舗のパン屋さんと2店舗の珈琲屋さんに出店して頂きます。
なんと贅沢な〜♡♡♡

私も主に酵母を使ったお菓子を置きます。
スコーン(プレーン、大葉味噌チーズ、ほうじ茶甘納豆)
シフォンケーキ(かぼす)
かりんとう(ナッツ)
ビスコッティ(生姜黒糖)
パウンドケーキ(栗渋皮煮)
などなど。

お天気も良いようですし、お散歩がてらに是非いらしてください!





Top

HOME

ナオコスイーツ

Author:ナオコスイーツ
HITSUJI-DOではお料理と
お菓子のケータリングをおこなっています。
西洋料理の手法を基本に日本の風土、味覚に
あうレシピを心がけています。
そして、安心できてなつかしい、
けどちょっと新しい、食べていただいた方の
記憶に残る味作りをめざしています。

 青い青い空の下、なだらかな緑の丘で
のんびり草をはんでいるひつじのように
ほっこり和める時間のお手伝いができま
すよう・・・

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。