HITSUJI-DO

お菓子作りの報告案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日の昼食 その9

2015 7 27

先日、S女史をお誘いしてうちでお昼ご飯を。
ビール持参で来てくれました。
昼間っからのビールはほんとーに旨い!
飲みながら食べながらひとしきりとりとめのない話をして『んじゃ、仕事するわ』と帰っていきました。
私はその後、お昼寝。(笑)
午睡の季語は夏なのでぴったりなのです。
寝起きのはっきりしない頭に何故だか20数年前に亡くなったおばあちゃんの事が浮かんだんでした。
7月ももう終わり。
暑い暑い8月が今年もまたやって来ます。



スポンサーサイト

ケータリング@ミミヤマミシン

フレンチトースト

この1週間、お天気が激しかった〜
真夏のような晴天がと思ったら台風で雨嵐。
やっと晴れたかとにんまりしたら昨日今日とけっこう降りました。
家ン中が湿気でムンムンです!(お色気でとか熱気でとか書きたいよ!)

気温と湿度を有効に使うべく久しぶりにドライイーストでパンを焼いたらいまいちで、ガックシ・・・
仕方なく、フレンチトーストに。
熱々にアイスを乗っけたかったけど、お腹周りがこれ以上フクヨカになるのもね。
まっ、これだけでカロリーは十分なんで、少々の罪悪感と共に食しました。
今日はスクワットを多めにするぞ〜

さて、25日はご近所のミミヤマミシンへケータリングにいきます。
テキスタイルの曽田朋子さんがとうとうショップを始めます!
素敵な帽子やブローチだけでなく、知恵の輪的思考を要する遊具も販売されますよ。
17時スタートです。
よかったら覗いてみてくださいね!

今週のAtelier2Fと写真展

ゆうり

15日から20日(12時〜17時)までAtelier2Fで林裕梨さんの写真展を開催しています。
高校を1年休学して(半年間バイトして資金を貯めたそう)ニュージーランドへ一人旅をした時の記録です。
写真を観ながら彼が書いたコメントを読むのが楽しいです。
17歳で単身、言葉も通じない知り合いもいない国へ行くなんて勇気あるなぁと関心しますが
また、『行ってこい!』と快く送り出したお母さんや周りの大人もすごいなと。

現在20歳になった彼は19、20日と在廊してくれます。
よかったら是非ご覧ください。

今週のAtelier 2Fは写真展のみになります。
ランチ、お菓子の販売はありません。
そして、21日から夏休みに入ります!
再開は9月を予定しています。

秋には隣のcocoaさんと共同でロングランイベントを企画していますし
10月にはまたまたあの楽しかった『パンと珈琲』をしますよ!
夏休みといいながら実は8月にも暑気払い的な何かをする予定。

どうぞ、よろしくお願いいたします!


今週のイベント

先月末に突然、PCが壊れてしまいました。
1週間ほど入院させて昨晩やっとこさ帰宅。
知識もないしたいした事には使ってないんですが、それでもやっぱり不便ですね〜
メールやらなんやら設定し直さねばならず、これが面倒・・・(泣)
パスワードとかいっぱいあって、どれがどれだか。(笑)
はぁ〜〜

今週の2Fの営業は土曜日のみです。
ランチしてますので!!

17時からは日本酒専門店『へちかん』さんと日本酒Nightです!
夏にしか出さないとっておきのお酒が並びますよ〜
風の森、阿櫻、鯨波、常山、三芳菊、くじら梅など。

アテは5種類を考えてます。
デザートはあんみつ。

ご都合よろしければ是非お立寄りくださいね。

Top

HOME

ナオコスイーツ

Author:ナオコスイーツ
HITSUJI-DOではお料理と
お菓子のケータリングをおこなっています。
西洋料理の手法を基本に日本の風土、味覚に
あうレシピを心がけています。
そして、安心できてなつかしい、
けどちょっと新しい、食べていただいた方の
記憶に残る味作りをめざしています。

 青い青い空の下、なだらかな緑の丘で
のんびり草をはんでいるひつじのように
ほっこり和める時間のお手伝いができま
すよう・・・

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。