FC2ブログ

HITSUJI-DO

お菓子作りの報告案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北欧雑貨のHushykkeさん

夏本番ですね。
寒いよりは暑いほうが断然好きですが、今年の暑さには少々うんざりです。
蝉も自己防衛なのかここらでは早朝と夕方にしか鳴きませんね。
こう暑くては電力会社の思うつぼだと消費税も上がったことだしクーラーは極力つけないようにして
てぬぐいに保冷剤巻いて首タオルしてしのいでおります。(単にケチなだけなんですけど)

さて、お知らせです。
もちろん行ったことはないですがきっと真夏でも涼しいに違いない北欧の雑貨を取り扱っているハシュケさんのHPで
中津発酵部監修の酵素シロップを使ったかき氷の記事がアップされています!
わかり易くて可愛いビジュアルにして頂いてまして感激です!
一度ご覧になって頂けると嬉しいです。
気分だけでも涼しくなること請け合いです。




スポンサーサイト

7月のイベント

7月に入ってもう半ばです。
早々と台風まで来てしまいました。
ここら辺はいつもたいした被害がなくて良いのですが・・・

さて、今月もいろいろな所へお邪魔させて頂ます。
来週末は福井のmijicafeさんの5周年記念イベントでケータリングをします。

moji.jpg

チラシが可愛いぞぉ!!
デザインはイラストレーターのおたぐちさん。
曽田さんと私の似顔絵がぼんやり似てて笑ける〜


そして、21日は大阪造形センターで増田有貴さんの個展のオープニングイベントでお菓子を出します。
中国茶事家の堀口さんと一緒です。
ふら〜とお立寄りください!

zoukei.jpg

最後に27日は福田麻紀さんが主宰するアムリッタダンスカンパニーの発表会があります。
私は会場でなんちゃってなインド料理の屋台を出します!
ダンスを見るのはチケットの購入が必要ですが、お料理はどなたでも召し上がって頂けます。

福田さんは長年、インド舞踊を研鑽されてきた方で、度々インドへ行かれてお勉強をされています。
お師匠さんは日本で云う人間国宝にあたる方(名前が複雑すぎて覚えられない)で
お写真を拝見しましたが、なんと形容したらいいのか・・・
性別を超越した感じというか、仏さまのような後光が射した美しい人間でございました。(ちなみに男性)
現在、福田さんはご自宅などで教室をされています。
体験レッスンもされてますので興味のある方はぜひ!






Top

HOME

ナオコスイーツ

Author:ナオコスイーツ
HITSUJI-DOではお料理と
お菓子のケータリングをおこなっています。
西洋料理の手法を基本に日本の風土、味覚に
あうレシピを心がけています。
そして、安心できてなつかしい、
けどちょっと新しい、食べていただいた方の
記憶に残る味作りをめざしています。

 青い青い空の下、なだらかな緑の丘で
のんびり草をはんでいるひつじのように
ほっこり和める時間のお手伝いができま
すよう・・・

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。