FC2ブログ

HITSUJI-DO

お菓子作りの報告案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントのお知らせ

Hitsuji-Doの料理教室を開催します。

場所:itohen
日時:1月15日 18時30分より  

定員8名

menu 
1,カブと豆腐のポタージュ
2,丹波白豆と自家製塩豚のチリコンカン風
3, 全粒粉の薄焼きパン
4,有機ドライフルーツとサツマイモのごま和え

参加費\3500です。
申込〆切:1月13日
申し込み、問い合わせ
☆itohen http://www.skky.info/
☆naoko_sweets*wing.ocn.ne.jp (*を@に変更してください)

・料理教室では「わっか」さんの野菜を使います。
「わっか」さんは滋賀県で無農薬の野菜やお米や小麦を育ておられます。
 http://www.agriwacca.info/
・月に一度中崎町のピースマザーさんで野菜などの即売会をされています。
 http://www7a.biglobe.ne.jp/%7Epeacemother/


:::::::::::::::::::::::::::::::::::



スポンサーサイト

ロールケーキ

2009年最後のイトヘンのケーキは「コーヒー塩ロール」でした。
シナモン入りのコーヒー生地に中のクリームは有塩バターを使ったバタークリームです。

091226s.jpg

::::::::::::::::::

チョコレートのタルト

今回のイトヘンは「チョコレートのタルト」です。
クッキー生地にはシナモンとナツメグを入れました。カカオ61%のバローナのチョコレートでガナッシュを作り、から焼きしたタルトに流し込んでいます。クッキー生地とチョコレートの間にアプリコットジャムを挟んでいます。

091218s.jpg

::::::::::::::::::

イベントの報告

10月31日から11月3日までH&Hジャパンにて「プロバンスの休日」のイベントをしました。
4日間でたいへんたくさんの人に来ていただきました。ありがとうございました。
その時の様子をすこしですがアップしておきます。撮影はShiomiさんです。

そのときのケーキは、はちみつとドライフルーツのムースにレモンのヌガーのコンビネーションでした。

091031~113HH

::::::::::::::::::::::::

リンゴのタルト

今回のイトヘンは「アルザス風リンゴのタルト」
白ワインとアーモンドプードルが入ったプリン生地のリンゴのタルトです。

091211s.jpg

::::::::::::::::::

キャロットケーキ

12月5日のイトヘンケーキは「キャロットケーキ」でした。

すりおろしたニンジン、アーモンド、クルミがたっぷり入った生地に、シナモン、ナツメグで香り付け。あいだのクリームはクリームチーズのアイシングです。

091204s.jpg

:::::::::::::::::

Top

HOME

ナオコスイーツ

Author:ナオコスイーツ
HITSUJI-DOではお料理と
お菓子のケータリングをおこなっています。
西洋料理の手法を基本に日本の風土、味覚に
あうレシピを心がけています。
そして、安心できてなつかしい、
けどちょっと新しい、食べていただいた方の
記憶に残る味作りをめざしています。

 青い青い空の下、なだらかな緑の丘で
のんびり草をはんでいるひつじのように
ほっこり和める時間のお手伝いができま
すよう・・・

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。